Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

定期通院の日

今日は病院へ行ってきました。
2週間に一度と頻度を短くして通っています。
結果としては
「あまりよくない状況」

今週は月・火・木の3日間は寝てましたし
とにかくやる気スイッチが入らない。
水泳は何とかいけてますが、それもあまり無理のない
程度に時間と距離を短くしています。

明日はハーバリウムの体...

>> 続きを読む


現金を使わないこと増えてきました。

最近、現金での支払いをすることが少なくなってきました。
公共交通機関はICカードを使います。
ネット通販ではクレジット決済をします。
コンビニや飲食店はpaypayを使います。
キャッシュレスが進んできています。

その影響か財布の中には硬貨があまり入っていない
ことが多いです。
なので現金しか使え...

>> 続きを読む


久しぶりのスーパー銭湯

今日は出勤時間に起床
朝ご飯を食べて、部屋の掃除をしました。
その後久しぶりにスーパー銭湯へ
行って朝風呂を堪能しました。

水曜日なのに人が多い。
ちょっとびっくりです。

露天風呂ではトンボが飛んでおり
緑やトンボの優雅な姿を見てリラックスできました。

お昼は広島風お好み焼きをパクリ
珍しくう...

>> 続きを読む


カップヌードルのうどん

今日も体調不良で夕方まで自宅で
のんびりしていました。
朝は会社出社時と同じ時間に起きて
朝ご飯を食べました。
その後はのんびり、何もしたくない感じでした。

お昼は先日スーパーマーケットで見つけた
「カップヌードルのうどん」
カップヌードルの不思議なお肉と卵が入っており
かつおだしのスープ
そうど...

>> 続きを読む


魔の月曜日

僕の体調パターンがわかってきました。
日曜日に活動をすると
月曜日はダウンすることが多い。

仕事の時もそうです。
大抵月曜日が調子が悪い。
サザエさん症候群です。
まさしくこのパターンが当てはまります。

今日は朝は普通通りに目が覚め
8時には朝食。昨日広島駅付近のカフェで買った
チーズパンをパク...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.