今日で仕事を変わって2週間
実質勤務は10日。
朝は起きるのが苦手ながら7時には起きれる。
出社は8時45分。これも余裕。
仕事の内容も大まかではあるが把握できてきました。
細かなところは聞きながらと言いたいけど
前任者が人事異動されているので
上司も変わったばかりでわからないらしい。
なので前...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日で仕事を変わって2週間
実質勤務は10日。
朝は起きるのが苦手ながら7時には起きれる。
出社は8時45分。これも余裕。
仕事の内容も大まかではあるが把握できてきました。
細かなところは聞きながらと言いたいけど
前任者が人事異動されているので
上司も変わったばかりでわからないらしい。
なので前...
今週から会社で実験的に
会社の寮で調理をしたお弁当が販売されています。
日替わりやかつ丼、親子丼、チャーハンなど
10種類くらいで450円から600円
試しに日替わり弁当を購入してみました。
味は前のスーパーマーケットよりも
おちますが、ご飯があったかい。
ホカホカを入れてくれてます。
ご飯で味が...
昨日のガーデンランキングにて
雪だるま 3位 131.23㎝
お立ち台に上がることができました。
久しぶりのお立ち台。
よかったです。
仕事も7日目
パソコンの仕組みやコピーの使い方
電話応対は問題なくできています。
ただ専門用語が覚えられていないことと、
従業員の名前がわからない。
でも3社...
表題ですが
コードのないイヤフォンです。
iphone専用のものが欲しくて
年末のバイト代を使って購入。
2万円もするんですね。(高いzzz)
最近、テレビのキャスターもつけていたし
街中でも走りながらつけている人も多かったのと
通勤時に音楽を聴くので
コードが絡まるのがあまり好きではなかったので...
今日は休み
午後から活動開始で
近所のホームセンターでワークショップに参加しました。
今回は「スワッグ作り」
簡単に言うと花束を作って壁に吊り下げて飾るものです。
生の花と枝を組み合わせていくのですが
バランスが難しい。
花だけではなくユーカリの葉を一緒に入れるので
自宅の玄関に飾ってますが良い香り...
|
|