比喩の表現がよくわからなくて、めちゃくちゃだし、
- カテゴリ: 日記
- 2025/12/13 08:16:09
比喩語を使わないで、直接的な話でお願いしたいと思っちゃう。
無理なんでしょうかね。
まあ、お金の使い方は、逸脱するような使い方はしないつもりなんです。
毎月同じように使うって感じです。
少なめに使う日々もあるかもしれないです。
でも、これからは12月なのでどうだろう?」年末の顔物もあるし。
まあ、い...
比喩語を使わないで、直接的な話でお願いしたいと思っちゃう。
無理なんでしょうかね。
まあ、お金の使い方は、逸脱するような使い方はしないつもりなんです。
毎月同じように使うって感じです。
少なめに使う日々もあるかもしれないです。
でも、これからは12月なのでどうだろう?」年末の顔物もあるし。
まあ、い...
65才になってぼけたんじゃないの?
なんて言われるかもしれませんが、比喩の表現がよくわからなくなってきています。
だって、比喩の表現って、その人その人の心の状態によって、違う風にとらえると思うので。
私は最近、パソコンでノートンが終わりそうになっていたからか?パソコンの動画に
あなたは死ぬ.みたいな...
私がそれかもしれない。
でも、もう老後になったし、普通のあたりまえの人生が良いと思っている。
パソコンも、検索するのに使いたいし、
穏やかな老後の生活がしたいと思っている。
私が、パソコンの動画を見るたびに、恐ろしい結果が起こるようなそういうパソコンだったら、
人生が怖すぎる。
もっと普通に生きて行...
主人が、ノートンを新しく入れ替えてくれたら、
何とパソコンが治った。
パソコンが変になる前に戻った。
youtubeも、楽しい内容にもどった。
入れ替える前は、怖い内容ばかりのyoutubeだったのに。
なんでだろう?
パソコンって、そういうものなんだろうか。
それに、怖い動画ばかりクリックすると、...
中学生の頃も高校生の頃も、人の恋路をうまくいかせる応援ばかりしていたものね。
応援する前には、男の子を好きになって、
「この子は素敵だよ」って、みんなに振りまくんだよね。
そして取られちゃうっていうのを、繰り返しましたね。
間抜け
結婚式も人の結婚式ばかり7回も出ました、