資格確認書が届いてないけど
- カテゴリ: 日記
- 2026/01/10 01:57:00
全くもう面倒臭い話です。保険証の資格確認書の話。確か一昨年(2024年)の12月に、「今後新しい保険証は交付しません」ってなりましたよね。「今持っている保険証の有効期限まではそのまま使えます。それ以降はマイナンバー保険証に登録するか、していない場合は資格確認書が郵送されます」って。
不明なのは、自分...
全くもう面倒臭い話です。保険証の資格確認書の話。確か一昨年(2024年)の12月に、「今後新しい保険証は交付しません」ってなりましたよね。「今持っている保険証の有効期限まではそのまま使えます。それ以降はマイナンバー保険証に登録するか、していない場合は資格確認書が郵送されます」って。
不明なのは、自分...
郵便局も、ちゃんと点呼やらなかった問題で、トラックやら赤車やらが運行停止になったりして大変。それまでの反動で、もうとにかく「点呼、点呼、しっかりやれ」と。
「朝の点呼でアルコールチェック引っ掛かった人は、即クビです」だとさ。そう言うのはね、ウチの局だけで決めることじゃないでしょ。他局と横並びの処分じ...
寝落ちばかりの自分が悪いのですが。昨日は起きたのが夜中(1時過ぎ)でした。あらら。起きたらメンテ中。仕事に行ったら何も出来ませんよね。
さて、では何十時間振りだか、コメントに返信しますね。また寝落ちしないよう頑張らないと。(;^_^A
昨日は有給を使って早く帰宅出来たので、早速ジムに行って来ました。年末年始はジムも休業だったし、久し振りだったので、かなり酷い筋肉痛になりました。普通なら私の年齢だと、筋肉痛は翌々日なのですが、翌日でもう痛い。新年早々の、初筋肉痛にニンマリ。
筋肉痛が早く来るのは若者の特権。ずっと頑張ってるから、筋肉...
いやあー、よく寝た。(寝落ちです)いつもは起きると、しまった。アイタタタ。 ← 狭い所で無理に寝てるので痛い。てな感じですが、今日はグッスリ。 ← 寝てる場所は一緒なのに。
今日も仕事は暇で、ほとんどの人が午前中で終了。土曜に続いて2時間有給で帰りました。
そして今日はジム再開。...