子供時代に私の周りには
- カテゴリ: 恋愛
- 2018/06/08 18:12:48
子供時代に私の周りには家に帰ってからの遊び相手は
近所の男子が多かった。
少し学年が進むと遠くへ行けるようになり
クラスの女子とも仲良くなったが・・・。
「ばからもん」と言うアニメを見て
懐かしい雰囲気の人間関係があった。
あの雰囲気であの小さな女の子と残りの年上の子を
全員男の子にして小学生...
ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。
それだけです。
子供時代に私の周りには家に帰ってからの遊び相手は
近所の男子が多かった。
少し学年が進むと遠くへ行けるようになり
クラスの女子とも仲良くなったが・・・。
「ばからもん」と言うアニメを見て
懐かしい雰囲気の人間関係があった。
あの雰囲気であの小さな女の子と残りの年上の子を
全員男の子にして小学生...
其のいじめた側に付いた女教師って
本当は弱い奴なんだと思うけど
いじめた側の言い分を丸のみしている訳。
で、私らの様に信頼できない教師を下目線で
無表情に扱う生徒たちの対応に負けてんだと思う訳。
で、私が悪になっているので此の時とばかりに思ったのかも知れないけど
やっぱり「はぁ~?」と言う態度し...
何十年も前だけど、私の高校時代の女教師は
売れ残りのヒステリックな精神がゆがんだ独身女達ばかりだった。
詰り当時は結婚したら辞める女教師が多くて
残っているのは20代後半、30代、40代で
大好きだった古典は独身のお婆ちゃんで
其の教師だけは担任を持たなかったが生徒たちに好かれていた。
後は生徒...
其のいじめられたいた友人だけど、結局卒業まで友人だった。
私の友人で在ると言う事は結構大変な事だろうけど
3年に成るとかなり根性が座っていたよ。
何せ、どの先生であろうと気にくわないと露骨に態度に出していたし
カンニングは見つかるし、廊下で女同士の殴り合いのけんかはするし
教科書も出さないでふて...
まあ、此の歳だからかけるちょっとしたいじめ対策が
ありました。
要するにいじめた奴は卑劣な奴なんだけど。
勿論其の対策にされた私にも被害が及んだけど。
やはりクラスにはカースト制度みたいなグループ訳が自然に出来ていました。
でもまず高校だった事で精神年齢が大人だったのが幸いしていたようです。...