Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



秋桜

ノコギリクワガタを保護しました!

ノコギリクワガタ保護。
ここ逃がしてばかり…停滞気味、やっと保護した。昨夜茨城の方でかなり大きな地震があったのですね。なんかあっちここ三陸沖から南下している… ちょっと気味が悪い。
思い出せばもう大昔になるがこの頃だよ、新潟地震があったのは…

>> 続きを読む


ヘラクレスオオカブトを保護しました!

ヘラクレスオオカブト保護したよ。
皆逝ってしまう… ガッツ石松さん、中村玉緒さん…年にしたらしかたないんだろうけれど… なんか寂しい…一時代を活躍した人たち… 個人的感想だけれど今ああいう人たちいるかなあ。いない。

>> 続きを読む


黄金クワガタを保護しました!

おや、今度は黄金の…


クワガタを保護しました!

クワガタ保護したよ。
再リベンジサクランボ狩り行って来ました。いつも行くところより高くついたけれどまあ気分転換リフレッシュしました。陽光がきつく暑かったけれど…

>> 続きを読む


カブトムシを保護しました!

カブトムシを保護しました。いつもいつも天候のことになるけれど…この天候不順で私の大好きなサクランボも最近は不作続きとか…あのコロナ騒動まではサクランボ狩りさせてくれるところあちこち探さなくても多くあったのに…それがどうだろう、消えた! 寂しいなあ。
当県北、...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.