Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



きみあき

熱中症対策

いやいやいや、何この暑さ。
まだ5月半ばだってのに…

昨日の午前に現場回ってきたけど、まだ空調服着てないヤツもいるんだよね。
特に若いヤツ。

まだこのくらいの暑さなら大丈夫なんて言ってたから、何があるかわからないから着ろって言ってきた。

熱中症になってからじゃ遅いからね。
現...

>> 続きを読む


昨夜の飲み会

会社の若手二人から、「親父、土曜日の夜飲みませんか?」と誘われて、昨夜一緒に飲みました。

アイツら会社辞めるなんて言わないだろうな?
いやいや、それはないな。
飲みに誘うくらいだもんな。

なんて考えながら、ウィ好きーをちびちびやってると二人が来店。

乾杯して飲み食いしながら話て...

>> 続きを読む


GW最終日

長野県の上田市にある、とあるバーバーに行ってきました。

GW前、会社の若いやつに「親父、髪の毛染めないんすか?」と言われ、入れてきました。


シルバーメッシュ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


年甲斐もなく…

うちの若い奴らはまぁ、髪がカラフルで
ピンクや金髪、ミルクティー色やら…
...

>> 続きを読む


新緑の美しき渓を求めて(part 3)

昨日朝8時頃出発。
車で45分くらいの場所にある登山道の駐車場に車を停め、目指すは新潟県魚野川水系支流(川名は伏せます)

登山道を登り、山頂付近でカモシカ親子に遭遇。
登山道を先導してもらい、別れの挨拶をして山を下り源流に到着したのが12時前。

沢を下りながら、いつもの野営地を目指し...

>> 続きを読む


新緑の美しき渓を求めて(part 2)

車を登山口の駐車場に停めて、これから2時間半、山を登って下って、源流を目指します。


さぁ、冒険の始まり♪

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.