実家の洗濯機が壊れた。
で、新しいのを買ったという、、、見に行くと、懐かしの二槽式。
確かに、耐久性というか故障の少なさを考えるとベストチョイスかも。
ドラム式って構造的に無理がある。
通常の全自動も、大きな洗濯槽をぶん回す構造も無理がある。
そう考えると、二槽式って合理的なデザイン。
機械の構造的...
その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。
実家の洗濯機が壊れた。
で、新しいのを買ったという、、、見に行くと、懐かしの二槽式。
確かに、耐久性というか故障の少なさを考えるとベストチョイスかも。
ドラム式って構造的に無理がある。
通常の全自動も、大きな洗濯槽をぶん回す構造も無理がある。
そう考えると、二槽式って合理的なデザイン。
機械の構造的...
事業を行うと、、、、責任も全て負う必要が出てくる。
外部への発信、結構神経質になる。
サラリーマン時代とは違う精神状態だ。
金銭のやり取りもあれば、モノを作るとなると寸法のチェックとか、、、念には念を入れて、、、ってなる。
でも、迅速さも大事。
事業主さんって、皆、スゲぇな、、、、出来るかどうか、と...
仕事の密度が高すぎる。短期に集中する上に、それぞれに特異な要望があると、極力対応したくなる。そうなると、案件毎に調整が、、、、
普通に仕事の密度が高いだけでも大変なのに、通常の流れとは異なるイレギュラーな要求が混ざると、更に大変、、、、
こうして考えると、組織で特化した業務だけ行うって、、、やっぱ...
先週の水曜日以来のライド!
今日は20インチの折り畳み自転車で70km走りました。
ホント、久しぶりです。
コースでは顔馴染みのライダーとすれ違い、久々のご挨拶。それだけで気分が良いですね。
帰宅後は、実家で片付け屋さんの買い取り査定に立ち会い、夕方からは外注見積もりが揃ったので、引き合い先に見積書...
今朝迄雨、明け方まで降って、朝は小雨、、、よって、走れないことは無かったけど、今日は午前中に実家の家財片付け業者が来ると言うことで、ライドは中止。
業者の見積もりって、、、、トラック一杯が幾らって感じ。そして、古物の買い取りをして相殺して幾らになるとか、、、、そんな話。
業者さんは私と同い年。バイク...