Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



秋桜

羽衣ヤギを保護しました!

羽衣ヤギいいね。


吹き流し桃クマを保護しました!

吹き流し桃クマピンクがかわいいね。展望台で初めて保護したよ。
北陸東北南部梅雨入りだって?!当地少しもジメジメしない、雨降ってもほんのお湿り…晴天続き?これが梅雨入り⁇今日もきつい陽、カラカラ天気。

>> 続きを読む


ヘラクレスオオカブトを保護しました!

ヘラクレスオオカブト保護
昨夜7時近く突然の雷でびっくり。


メガクワガタを保護しました!

今日はメガクワガタを保護。
また繰り返すが日差しはきつい、でも日差しがなければ…まあ、この時節だから動けば暑くなるが…体調が悪い!

>> 続きを読む


クワガタを保護しました!

次はクワガタ! こんにちは。
前の続き、今も永遠に忘れられない新潟地震…母と大きな地震があるたびによく語り合ったものだ。いつまでも続いた石油火災の天をつく黒煙…倒壊したコンクリートの建物…それまで地震に強いといわれたコンクリートの神話が壊れた。液状化という言...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.