Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ぼやぼやっき~

お気楽にぼんやりぼちぼちと

夏に食べたくなるもの

ずばり かき氷!w

最近小熊が 
そういえば 今年かき氷食べていないよぉ~。。。ともらす
かき氷機はあるものの かき氷を作るのに どえりゃ~体力を使う
何せ 手動だからA~~)m
なので ここ数年は かき氷の話題に触れず シロップも買わず バックれていた
それでも去年くらいまでは 買い物に行った先...

>> 続きを読む


なんかでた~

だるくてだるくて
おととい 昨日は 満足な食事もとらず夕飯だけかろうじてきちんと食べ
何となくごろごろ過ごしておりました

故に力も入らず 洗濯物も伸ばすこともせず だらだらと干し
時間になればぼーっとしながら 取り込んでぐじゃぐじゃとたたみ
まことにお粗末な主婦ぶりを発揮していたw

昨日小熊が塾...

>> 続きを読む


地震予知 修業が足りませんが。。。

東日本大震災より 地震を感じる体質になってしまったようだ 「ようだ」というのは  自分でも今一つ 何故そのようなことまで感じるようになったのか そして確信できているのか と自問自答であったのだ 宝くじなどとは違い決して 地震が起きることを予知し それが当たったといって 喜べるものではな...

>> 続きを読む


 昨日の朝がた 主人に起こされる間際に
夢の中で変な野菜を刻んでいた
その名も
ブロッコリーキャベツw

 キャベツの形で 周りにブロッコリーのつぼみバージョンがぎっしりw
刻むと薄っぺらな ゴーヤみたいな感じ
それをね 一生懸命千切りにしている

 そうかと思ったら 黄金色した洞窟のようなところに...

>> 続きを読む


朝から大騒ぎ><

今朝起きると ネットが繋がらない
旦ちゃんも出勤ぎりぎりまでの短い時間でPCをいじっていたがタイムリミット
出勤の時間となった
なぜに それほど焦っていたかというと
明日PTAの仕事で 本番の印刷があるんだけど
その原稿に訂正が入ったまま まだ 手直ししておらず
しかもその訂正内容をフリーメールに入...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.