一昨年と今年と娘のいる京都に滞在しそちらこちら歩いた
特に今回の京都滞在では京都を足掛かりに そちらこちら旅したのだが旅してつくづく 思い出す娘の言葉がある
一昨年初めて京都に長く滞在し娘と少し観光地巡りをしながら合間お茶屋さんにも寄った時の事
兎に角15時や16時にカフェが閉店したり門前の茶屋でさ...
お気楽にぼんやりぼちぼちと
一昨年と今年と娘のいる京都に滞在しそちらこちら歩いた
特に今回の京都滞在では京都を足掛かりに そちらこちら旅したのだが旅してつくづく 思い出す娘の言葉がある
一昨年初めて京都に長く滞在し娘と少し観光地巡りをしながら合間お茶屋さんにも寄った時の事
兎に角15時や16時にカフェが閉店したり門前の茶屋でさ...
南禅寺正門である三門(重要文化財)はたいそうな大きさで圧巻だhttps://nanzenji.or.jp/equipment/sanmon未だ写真が整理できていないという体たらくで動画も伊勢で止まっているが追々にUPしたいと思うT▽T
三門は別名天下竜門上層の楼を五鳳楼と呼ぶ早速中に入り登ってみる
...
いよいよ夜行バスで帰宅する日そちらこちら外泊したので京都に滞在した気がしない
娘も在宅の仕事をしていたので土日しか一緒に外出できない私と一緒に行きたい所として禅林寺と南禅寺大正ガラスを使っている店に連れて行きたいという
京都駅のコインロッカーにスーツケースを預けて身軽にお出かけ
地下鉄烏丸線にて烏丸...
0さんには 本当にありがたい限り0さんがおられなかったらマジ 遭難していたかもしれない
特に白菊の滝以降は本当にこんな所を登るのか?と思う様な道なき道 という表現がぴったりの道四つん這いで登りたくなるような手摺りもない階段
今振り返りマップで確認しあらためて 地図を印字していけば良かったと反省
一息...
娘のアパートから桜が満開になっているのが見える迷った
十石舟の桜リベンジか伏見稲荷山頂制覇か
前日までXで情報を仕入れたりしたがどうもやはり咲き具合はいまいちの様だたまたま娘のアパートから見える桜の位置が日当たり良好で満開なだけだった
伊勢からの疲れも癒えぬまま午後一で伏見稲荷へ向かった
一度二年前...