金色テントウムシを捕まえたand草むしり
- カテゴリ: ニコリーあつめ
- 2026/06/18 00:17:39
金色テントウムシ、金色に見えなくて茶色かと思ってしまった…現場アリ目当てで、神社とニコ山うろついてます。
うちの庭は結構広いもので、草むしりが大変です。 秋冬春はいいのだけど、初夏から真夏の草、雑草がすごい。今の時期は、帰宅したらまず草むしってます。少しずつやっとかないと、梅雨時期はあ...
ニコタのこと、その他のこと、なんか色々書くと思います
金色テントウムシ、金色に見えなくて茶色かと思ってしまった…現場アリ目当てで、神社とニコ山うろついてます。
うちの庭は結構広いもので、草むしりが大変です。 秋冬春はいいのだけど、初夏から真夏の草、雑草がすごい。今の時期は、帰宅したらまず草むしってます。少しずつやっとかないと、梅雨時期はあ...
ピンキーオオカブトとゆー派手なカブトムシを捕まえました。すごいね、イケイケだ。でも、つぶらな瞳に見えるのは気のせいですか。
ナメクジ被害について書きましたが通販で買った駆除薬と、教わったビール、どちらも設置。
ビールは土を掘らずに鉢周りに置いただけだったからたくさんは掛からなかったけどたくさん寄って...
ナメクジが出るんですよ。
ナメクジって夜行性で、夜になると植物に張り付いて
花や葉を食べてしまう。
夜懐中電灯で鉢植え見ると、いっぱいいて
ひぇ~〜ってなる。
けど、箸で掴んで駆除!
たまにツマグロヒョウモンとかの幼虫もいたりして
ひぇ~ってなる
でもとりあえずナメクジ!
今日駆除...
捕まえた、とゆー言葉はちょっとかわいそうかなと思ってしまう、ロイヤルハニーのメガ。はちみつポット持ってるかわいいコ。なかなか合成には遠いけどゆっくりいきますわ。
明日はちょっと暑くなりそうですよ。
みどり?!
すご‥笑
初物でした。
なんか寒いかなーと寝具を増やすと
やっぱり暑いなぁ、みたいなで
変な体感です、夜。