次から次へと入ってくる、、、、
恐らく、全て注文が確定、つまり受注することになりそう、、、
仕事が増えると大変です。
経理も大変ですし、来年の納税の時期も大変そう、、、
習うより慣れろ、、、
そんな感じになりそうです。
PC作業は慣れてますが、契約事で金銭が絡む書類ばかりとなると、、、これが結構神...
その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。
次から次へと入ってくる、、、、
恐らく、全て注文が確定、つまり受注することになりそう、、、
仕事が増えると大変です。
経理も大変ですし、来年の納税の時期も大変そう、、、
習うより慣れろ、、、
そんな感じになりそうです。
PC作業は慣れてますが、契約事で金銭が絡む書類ばかりとなると、、、これが結構神...
なってくるそうです。
確かに、今日は少々蒸し暑かったですし、明日から週末に掛けて天気は下り坂。
土曜日曜は雨予報ですね。
まぁ、普通に考えて、これから三週間程度は梅雨でしょうね。
今年の夏は、強烈なエルニーニョの影響で相当な猛暑予報。
猛暑日が35℃ですが、40℃以上を酷暑日とするとか、、、
ってい...
仕事で書類を作る。
内容が殆ど同じ資料の場合、最初に作ったヤツをコピーして、それをベースに作る。
これ、良くないね、、、、、ベースに編集するけど、編集抜けでコピー元の文言が残る、、、、これに気付かないことが多い。一から作ると確実だけど、そうすると時間の無駄。
良し悪しだな、PCの利用は、、、、
それ...
今日は忙しかった、、、、
週末に受注が決まったので、週末中に発注伝票を切って一段落!で、午前中に70kmライドに出かけました。
午後は、実家で母の遺品を中心として片付け。業者を呼んで大掃除。
4トントラック一台チャーターでゴミ処分。ゴミといっても未使用品の山、、、、古くなっただけだ。これの処理を夕方...
仕事用マシンのバックアップ機、余り物で組んでみたけど、、、、システムのドライブをHDDで組むと、、、、とっても遅い。
メモリは32GB、CPUは10コア20スレッドなんだけど、、、、
そういえば、Win10機もシステムをHDDからSSDに交換したら爆速となったけど、Win11機も同じなのかな?ただ、...