Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ごま

日々のつまらない事をつぶやいていきます。

カワセミ

以前は自宅前の用水にカワセミが飛んできていたのですが、最近はとんと見掛けません。

土壁に巣穴を掘るから、その土壁になるドテが減ったからだと思います。

なんか寂しくかんじましたよ。

>> 続きを読む


大坂道頓堀

黒門市場に続き、道頓堀で食べ歩きしてきました。
やはり外国人の割合が日本人よりも多く、異国情緒…というか一種異様な雰囲気で落ち着かなかったです。

でも食べ物は黒門市場よりも美味しかったですよ。
値段は黒門市場と同じでバカ高かったですよ。

>> 続きを読む


雨の日のおすすめの過ごし方は?

家でまったりとコーヒータイム♪


黒門市場

先月、所用で大坂は難波にある黒門市場に行ってきました。

立錐の余地も無いほどの賑わいを見せていましたよ。

観想は「インバウンド目当ての商店ばかりだ。」と残念でした。

今まで行ったことは無いのてすが、昔の写真やコラムを読むに「大坂人の台所」とよはれ親しみのある場所で気軽に買い物が出来...

>> 続きを読む


タイサンボクの花

庭に植えてあるタイサンボクに真っ白で大きい花が咲いているのを発見!

生まれてこの方タイサンボクに花が咲くのを発見したことがありませんでした。
…というか、感心が無かったので毎年この時期に咲いているのかもしれません。

来年はもっと注意をして庭木を観察しようと思います。

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.