Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



syoco

福袋は。

福袋は基本買いません。
ごくたまにお菓子の福袋は購入します。お安いですし、好き嫌いないので。
今年は思わず勤めている店の婦人服の袋を買おうかなと悩みましたが、忙しさに紛れて忘れてしまいました。
この福袋、売れ残ったら仕分け作業が大変なのです。
売る側と買う側と色々思惑は有りますが、やはりお買い得なの...

>> 続きを読む


名工クマイチと一緒に撮りました。

忙しいsyocoですが、いつか自分のデザインしたチェストを作るのが夢。
結構大きめで例えばお布団が入ってもいいくらいの、そして中はすごいけど、外は優雅なデザイン。油絵の具でフランス宮廷の貴婦人の姿とか、あるいはアールデコのおしゃれな女性とか、または平凡でいいから草花でも良し。
まあ何も描かなくても良...

>> 続きを読む


カッパの餅つき

あーん、カッパの餅つきって、なんだか水臭そう。
やはり餅はパリッと感がなくては美味しいとはいえないわね。
ニコタの餅は買わないですわ。
ほんとは羊のお雑煮もいまいちなの。
蓋あけたら羊なんてね・・・syocoはいたって現実的なので。
今日は御店でなんだかお寿司が思ったよりも売れなかったみたいなので、...

>> 続きを読む


明けましておめでとうございます。

syocoは写真が下手だし、ねぇ。
仕方ないからへなちょこと一緒に撮りました。
7ならべでいつも勝っているし、まあたまにはご機嫌にしてもらいたいからね。
昨日はカッパが餅つきしていたのでまたご紹介します。
どこのカッパかは不明。

>> 続きを読む


久しぶりに54000台。

こんばんは、大晦日を控えて慌ただしい日が続きます。
今日はsyocoは昨日は大掃除をして細かい部分の整理をしました。
それから買い物、これも上手に済ませ、美容院にもゆき、明日の仕事が最後ですからスーツの洗濯もして、とにかく上手ーく、一日を過ごしました。
上出来。
ランチは山崎のランチパックのツナマヨ...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.