誕生日の思い出・・・・?
ケーキ食べたり?
ケーキ食べたり?
あるいは、ケーキ食べたり?ヽ(`Д´)ノ
あ、2/8が誕生日です!
口をあけて、ケーキが投げ込まれるのをお待ちしてます(*ノノ)
マコトの日記
誕生日の思い出・・・・?
ケーキ食べたり?
ケーキ食べたり?
あるいは、ケーキ食べたり?ヽ(`Д´)ノ
あ、2/8が誕生日です!
口をあけて、ケーキが投げ込まれるのをお待ちしてます(*ノノ)
お昼ごはんを食べておなかも膨れた所で、浜松観光へ♪
まず向かったのは、
「浜松城」
https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/
歴代城主の多くが後に江戸幕府の重役に出世したことから
「出世城」とも言われているそうです。
お城の様子はこんな感じ...
阪神大震災からもう22年になるのですね。。
亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
あの日は、もう神戸が元に戻ることはないんじゃないかと思いましたが、
今では、すっかり元の姿に!
自然の力も怖いですが、人の力による復旧もすごいものですね!
これからも、ますます神戸が発展しますように(/-\...
この冬読みたい小説かぁ・・・
マンガしか読んでないからなぁ(;´▽`A``
でも、去年は、司馬遼太郎さんの本が、電子書籍で安売りしていたので、
結構買ったのですよね!
・功名が辻
・竜馬が行く
・翔ぶが如く
・城塞
司馬遼太郎さんの本なので、どれも歴史者ですがw
大阪の陣が舞台の城...
掛川城を後にし、掛川駅へ戻り。
そこからバスに乗って次に向かったお城は
「高天神城」
武田家のお城で、武田信玄と徳川家康が争奪戦を繰り広げたお城になります。
お城の様子はこんな感じ♪
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09DaHGkFO33ljLfod
ま、山城なので、...