北海道・東北旅行 3日目 Part2
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2017/05/25 21:51:59
盛岡城の後は、盛岡駅近辺の観光を。
「岩手銀行赤レンガ館」
http://www.iwagin-akarengakan.jp/
元々は盛岡銀行の本店行舎として使われていた施設になります。
銀行の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-lleyrJ-HV...
マコトの日記
盛岡城の後は、盛岡駅近辺の観光を。
「岩手銀行赤レンガ館」
http://www.iwagin-akarengakan.jp/
元々は盛岡銀行の本店行舎として使われていた施設になります。
銀行の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-lleyrJ-HV...
GWが終わって、早20日。
なのに、まだ日記は2日目が終わった所(;´▽`A``
まあ、のんびり生きます(/-\)
3日目は盛岡観光!
盛岡駅で自転車を借りて、出発!
まず、向かったのは・・・
「盛岡城」
前日の根城と同じく、南部氏のお城になります。
お城の様子はこんな感じ。
h...
青森を堪能した後は・・・
再び新幹線に乗って移動。
着いたのは、岩手県は盛岡駅。
これで・・・
47都道府県制覇ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
本格的に47都道府県制覇を目指しだしたのが2011年。
このときには、まだ22都道府県までしか行ったことがありませんでした。
その後、
2011年...
八戸の郷土料理を堪能した後は、駅からバスに乗り、
2日目のメインの目的地へ^^
「根城」
http://www.hachinohe-cb.jp/nejo/
中世の南部氏の城址で、日本百名城の一つになります。
城址、なので、まあ、あまり期待はしてなかったのですが・・・
https://1drv.m...
旅行2日目。
まずは、ホテルで朝食バイキング♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hgl4lJPpmSYKYtw
お刺身食べ放題、
ステーキあり、
自家製豆腐あり、
焼き立てオムレツありと、朝食も人気のホテルでした^^
でも、一番美味しかったのは、じゃがバター!
...