夏を感じる瞬間かぁ・・・
暑くて夜中に目が覚めたときとか?w
あとは、その年最初のスイカを食べたときに、
いよいよ夏!
って感じはしますね^^
あとは、夏の果物を使ったケーキがケーキ屋さんに並んだときとか(*ノノ)
マコトの日記
夏を感じる瞬間かぁ・・・
暑くて夜中に目が覚めたときとか?w
あとは、その年最初のスイカを食べたときに、
いよいよ夏!
って感じはしますね^^
あとは、夏の果物を使ったケーキがケーキ屋さんに並んだときとか(*ノノ)
夏バテに効く料理・・・
やっぱり、ケーキですかね(´▽`)
ホールケーキだと、なお良し!
ですね(*ノノ)
星にまつわる本・・・
えらい限定したテーマですね(;´▽`A``
星・・・
星座・・・
昔、「聖闘士星矢」というマンガがありました!
星座をかたどった聖衣(クロス)をまとって戦う少年漫画ですね~
12星座をかたどったクロスも出てきます(/-\)
でも、12星座の聖闘士には良いやつ...
お昼ごはんを食べた後は、また自転車に乗って、
遠野の観光を♪
200年ほど前、東北地方を襲ったたび重なる大飢餓が襲ったのですが、
大慈寺の義山和尚が、多くの犠牲者を供養するために、
自然の花崗岩に五百体の羅漢像を彫ったんだそうです。
それが、ここ、
「五百羅漢」
https://1drv.ms/...
何度も見たくなる映画かぁ・・・
DVDも結構持ってますが、何度も見る映画って少ないですね~
何度も見ているのは、
デイ・アフター・トゥモロー
呪怨~ビデオ版~
CUBE
ドーンオブザデッド
あたりでしょうか。
めっちゃかたよってますねw
あと、なんだかんだで、何度も見ているのは、ジブリ映画?
...