喧嘩するみたいな付き合いはしたくない。
- カテゴリ: 日記
- 2022/01/12 20:21:16
そんな付き合いするくらいなら、もう誰とも会わない方がまし。
縁を切った方がまし。
最近泣かなかったけど、今日は不意を突かれ泣いてしまった歌がある。
それは、サザンオールスターズの「悲しい気持ち」
これはね、私に歌った歌ではないかもしれないけどね。
私に対してはもっともっと、厳しい気持ちで、恨みさえ...
そんな付き合いするくらいなら、もう誰とも会わない方がまし。
縁を切った方がまし。
最近泣かなかったけど、今日は不意を突かれ泣いてしまった歌がある。
それは、サザンオールスターズの「悲しい気持ち」
これはね、私に歌った歌ではないかもしれないけどね。
私に対してはもっともっと、厳しい気持ちで、恨みさえ...
喧嘩はしません。
信教の自由っていうのがあるし。
私のためにいろいろ気遣ってくれて、ありがとう。
今まで、私の神様になってくれてありがとう。喧嘩はしません。
逃げたいです。怖いもの。
神様がいなくなると、私は困ることになるのかな?
私が仕事行く場所行く場所、若い人が誰もいなくて、50代以上のおじさん...
仏法の話は、もっと複雑で、10段階の世界観がある、
それにもっともっと、複雑で、おもしろい。
仏法による神のいい方は、諸天善神という。
字はこうでよかったのかな?最後のじんは人っていう字ではなかったかな?
まあもっといくら勉強してもしたりないくらいなスケールの話だけど。
要するに神様の話は、鏡の話だ...
シバ神のはなしとか、スサノオの話とか、もういろいろ・・・
神話は面白いのであるとついつい見てしまいますけど、
それでいきなりひらめいた、歌、「シバの女王」聞いてみた。
またこれが笑ってしまうほど、こじつけじゃないの?と思える歌の内容で…
でもね、これって、昔からある歌なんですよ。
私が...
誰かの犠牲になったりしないで、自分の事を一番に考えて生きて行ったらいいんじゃないかな?
私はそうします。
そういう私も、困ったりしていることがあったりしますよね?
そういう時に気にかけてくれる人がいて、心から安心です。
たま~に、仕事の案内(メルマガ)を送ってくれる。こういうのは一斉にみんなにしてい...