好きな日本の風習は?
- カテゴリ: 今週のお題
- 2026/01/30 02:28:49
風習なのかちょっと自信がないのですが、6月30日に行われる『夏越の祓(なごしのはらえ)』のときの『茅の輪くぐり』が好きです。
くぐり方に作法があるらしいのですが、子どもの時は何も知らずに適当に行ったりきたりしていたような…?
風習なのかちょっと自信がないのですが、6月30日に行われる『夏越の祓(なごしのはらえ)』のときの『茅の輪くぐり』が好きです。
くぐり方に作法があるらしいのですが、子どもの時は何も知らずに適当に行ったりきたりしていたような…?
最近寒い日が続いている
寒い、とにかく寒い、今日の最低気温マイナス17℃、体感最低気温はマイナス21℃
https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2026/01/post-af0925.html
立春は来週なのに…
...
もう一つ冬に食べたいスウィーツはお正月に食べる『はなびらもち』です。
ゴボウの甘露煮と味噌餡の組み合わせが美味しいです。
白玉粉で作るレシピを見つけたのですが、白味噌が手に入らないので作れない。
作れない、食べられない、となると益々食べたくなっちゃう~
冬に食べたいスウィーツは、温かい飲み物に浸して食べるダンカーズクッキーです。
画像は↓のブログにUPしました~
https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2026/01/post-434568.html#more
&uarr...
去年のサンクスギブンの週に改修をしたランドリールームの様子をブログにUPし終えました~
フロアの一部補修+ダクトの補修+シンクの交換&設置↓
https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2026/01/post-53579d....