ちくわの賞味期限が昨日だったので
あわてて料理。
小松菜とカレー粉で
炒めてみました。
ちょっとパンチが効いて
いい感じの夕食の一品になりそうです。
ちくわの賞味期限が昨日だったので
あわてて料理。
小松菜とカレー粉で
炒めてみました。
ちょっとパンチが効いて
いい感じの夕食の一品になりそうです。
パン系が食べたくなった。
クレープ屋さんを通り過ぎ
スーパーのパンコーナーのサンドイッチを横目で眺め
サンドイッチが食べたくなったけど
自分で作ろう。
全粒粉食パンを軽くトースト
薄くマーガリンを縫って
「サラダチキン」を小さくしすぎないよう割ってのせる
「サラダ菊菜」があったので
切ってのせる...
日頃はパンよりご飯が多いですが
それでもたまに気に入ったパンを食べるのを楽しんでいます。
少し前に日記でも書いていた
雑穀入りのパンが気に入り再度購入。
スライスされているので
軽くトースターで温めて
オリーブオイルをすこーしかけて
レタスとゆで卵を切ったものを挟みました。
味付けはマヨネーズを少し...
何十年も前に
一度だけ北海道でジンギスカンを
いただいたことがあります。
マトンとラムの違いもわからない不調法者でしたが
じゅうじゅうと湯気の立つお鍋の景色は覚えていて
とてもたくさん食べていたはず。
味付けによるのかもしれないけど
なんとなく甘かったような記憶があります。
新しい洋菓子店をめざしていったら
休業日でした。
・・・
( ;∀;)
調べてから行こうね。
気を取り直し
桜茶用の
桜の花の塩漬けを出してきて
桜茶を楽しみました。
湯呑の中に
拡がる春です。