Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



あたたえみぃや の ぶろぐ(ニコッと版)

たまに、書くかもです。
注意:このブログは,「全体をニコッとタウン外に公開する」に,設定しています.
コメントを,ニコッとタウン外に見せたくない方は,必要であれば一度ログアウトして当ブログの表示を確認の上,
公開したくない方は,コメントを控えていただきますようお願いします.
(一度,公開した投稿は,検索サイトなどに記録/キャッシュされる恐れが有るので気を付けてください)

「「木枯しに抱かれて」のコーラスの人って

木枯しに抱かれて の,コーラスの人って,どんな人だろうなぁとか思ってるんだけど,手の届かない人だよね.
そのほかの曲でも,レコード(CD?)のライナーノーツにも名前すら書かれてないし.たまに,バンドのメンバーの楽器とニックネームぐらいは書かれてるのは有ったりするけど.
他にも,コーラスってどんな人が...

>> 続きを読む


「いつ何が暖かさになるかは分からないもの」

音楽っちゅうより,人生かもしれん.
まぁね,少額の頃は,荒れたいじめられっ子でした.いじめた子を付け回したり,何回かは,ドアに八つ当たりしてガラスを割ったり....今なら,速攻で動画が拡散されてまうような子でした.
しかし!ある友人と,その友人から紹介された1曲の音楽が,あたの,すさんだ性格を一変さ...

>> 続きを読む


「みんなのうたの曲が変わったんで、」

グランパツイストを聴けなくなった。CD売ってあるかなぁ。


「みんなのうた「グランパツイスト」」

NHK-FMで。久々にみんなのうたを聴いた。


「「天使のウインク」がリピートしよる」

たまたま、松田聖子さんのベスト盤を見かけたんで買ってきた。天使のウインクと瑠璃色の地球を入れ直したかったんで。やっぱり、原盤のクリアーさはいいなぁ。ライナーノーツ見たら、1985年リリースだそうで。小泉今日子さんの木枯らしに抱かれてを買った時はそれがリピートしよった。あたって、80'sだねぇ。
いや...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.