Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ぷち

参拝してきました。

今日は神社へ参拝に行ってきました。
天気は曇り、いつ雨が降ってもおかしくない模様。
神社には、誰もいませんでした。
夏越しの大祓いの『茅の輪くぐり』が用意されてました。
今月も無事に参拝出来ました。

>> 続きを読む


明日いけばお休みです。

今日の夕方から小雨が降り始めて、夜になって本降りになっています。
農園には、明日行くと2週間の体験の1週目が終わります。
仕事は、ベビーリーフという野菜を種まきから収穫、2回収穫したら、根っこから引っこ抜いて、地面に使っている、砂を洗って、また砂を敷いて、種まきしての繰り返しです。
今日は4日目でし...

>> 続きを読む


来週から

今週は天気も回復し、晴れで22度くらいの日が多かったです。
私は今は、A型作業所という所で働いています。
来週と再来週は、一般就労の障がい者雇用の体験に行ってきます。
通勤時間が長いので、それをクリア出来るかが問題だと思っています。
作業所のスタッフにも『他にもチャンスはある』『ダメならココに戻って...

>> 続きを読む


台風一過

昨日は台風の影響で、朝から夕方まで雨でした。
今日はまだ曇りながら、雨は降らず、ムシムシと暑くなりました。
仕事は市場でした。
今日は『急ぎの分を先にやって』と言われて、10コンテナだけ、玉ねぎ作る、とかやってました。
それが終わると、2種類のジャガイモをしました。MサイズとLサイズです。
Lサイズ...

>> 続きを読む


久しぶりの休み

今日は6連勤後の久しぶりのお休みでした。
一日中、眠かったです。
それでも、コナンコラボ回のプリキュア見て、
一週間の癒しの鬼滅の再放送見て、
楽天戦見て(1点差で負けた)、
競馬で日本ダービー見ました(80円プラス)。
気温が26度くらいあって、冷房も入れました。
2週間後から、農園へ一般就労の体...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.