Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



思い出、日記、その他色々。

  

カメムシ!

妻「ふとんになんかいる!!」

(ビックリしてふとんを閉じながら逃げる)

私「え⁈何?G?」

(恐る恐る見る)

カメムシでした。臭い発射済み。

シーツとふとんカバーにシミ➕臭い、まあ洗えば使えんことも無いですが、捨てることに。

23区のほぼ中心の住宅街で7階なんです...

>> 続きを読む


クレーム

スーパーでこんなクレームがあったらしい。

「スペアリブ買ったら骨が付いてた」

真意はさておき、ほんまかいな!と言う感想。

実はだいぶ前ですが、スーパーの野菜売り場で働いていたことがありまして、様々なクレームがありました。

多かったのは、見た目は綺麗なんですが、中身が腐ってると...

>> 続きを読む


キャベツ

久々に昨日キャベツを買いました!一玉189円で、見た目も綺麗な冬キャベツでした。春キャベツは美味しいですが、スカスカでコスパ良く無いんであんまり好きじゃないですね。

ふと思い返してみると、昨年は春暑くて春キャベツが早めに市場から無くなりGWには高くなっていた記憶。そこから安くなった記憶ありませ...

>> 続きを読む


卵が無い

昨日特売の鶏胸肉を買って野菜室にピーマンあったので、今日の夕飯はミンチにしてピーマンの肉詰めにしよう!
と思ったら卵が冷蔵庫に無かった・・・。
最近高くて「買わなくてもいいかな」って思ってしまう訳ですね。でもやっぱりなんだかんだ必要だなあと思いますw
明日は高くても買うようにしよう(´・...

>> 続きを読む


転職について4

最終出勤日から3週間くらい経った後、少しづつ就活を始めました。

就活するにあたり、探してた条件は幾つかありましたが。

・残業無し、もしくは残業込みで8時間以下
・通勤時間40分いない(前職が40分だった為)
・完全週休二日制(前職は土日出勤が年10回ほどあり、12連勤とかあった)
...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.