おこめ券は米以外の物も買えるってさ
- カテゴリ: 日記
- 2025/12/14 06:23:55
とても評判が悪いおこめ券。あの頑固大臣、「おこめ券は米以外の食品も買えます」と、未だに自説を曲げません。確かにビール券なんかで支払いをする時、他の物の支払いにも使えたよな。
あれ?
他の物を買っても良いなら、尚更おこめ券である必要って無いのでは?だったら現金給付で良いじゃん。その方が手数料が掛からな...
とても評判が悪いおこめ券。あの頑固大臣、「おこめ券は米以外の食品も買えます」と、未だに自説を曲げません。確かにビール券なんかで支払いをする時、他の物の支払いにも使えたよな。
あれ?
他の物を買っても良いなら、尚更おこめ券である必要って無いのでは?だったら現金給付で良いじゃん。その方が手数料が掛からな...
うーっ、寒い。イルミネーションも見たいけど、それは夜にならないとダメ。昼はどこか出掛けたい気もするが、寒いし、雨の予報もあるし。(昼間は降らなくても、1日中傘を持ち歩くのも面倒)
どうしよう。とりあえず10時からスポーツクラブで筋トレして、午後どうするかはそれから考えよう。
いやいや、また頑張り過ぎ...
今日の郵便物数、平均よりも少なくて45000通ぐらい。これ小包が回って来なきゃ、15時過ぎには終わる通数。しかもA4サイズの大型郵便も、12月にしては少なくて、組立もスイスイ。
のはずが、私の担当する団地だけ、半日分なのに3箱も郵便がありました。家賃関連の郵便で、ほとんど全戸に配達です。ただでさえ、...
今月は配達が忙しい。それなのにジム通いが楽しくて、毎日のように仕事後にジムで筋トレ。年を取ると筋肉痛は翌日ではなく、翌々日。 ← 不思議ですよね。
お陰でオーバーワークなのに全然気付かず、本当は休養が必要なのに追い込んでいたりします。そして、朝起きて筋肉痛なら分かるけど、寝落ちして起きたら...
最近土日休みが何週も続いてます。お陰で仕事は5連勤。嬉しくは無いけれど、まあ毎日ジム通いしてるのに、「疲れた」とは言えない身分。
ナイト会員ってやつで、普段は17時から利用出来ます。
(仕事後に行くから18時頃からですけどね)
それが土日は10時から利用出来る。最近はどちらか片方(日曜のことが多い)...