Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ハル

点呼坊や④

ヤバイです。愚痴が止まらない。もうやめなきゃ。でも止まらない。次は私の話じゃなくて、ウチの若い班員の話です。
夜勤者って昼に出勤して、まずは16時頃まで普通に配達をします。昼から作業開始なので、普通は昼休み時間に組立完了して、遅くても13時過ぎには出発します。
ですが、仕事が遅い班員や、物数が物凄く...

>> 続きを読む


点呼坊や③ (ε- (´ー`*)フッ)

点呼坊やについては、一見さほど実害は無さそうですよね。点呼が大好きなら、勝手にやらせておけば?って。
でも、役には立たないし、何か相談しても説教で返されるからムカッとします。
去年、私のミスで、お客さんにクレームを頂いたことがあります。一部転居でそこに住んでいない人宛ての書留ですが、留守だったので不...

>> 続きを読む


点呼坊や② (愚痴です)

点呼坊やはとにかく点呼命。他の仕事よりも点呼が優先すると思ってます。つい最近も四輪から回って来た荷物が「代引き小包」でした。本来お金を徴収する小包はバイクには回さない約束。それが班に2つも回って来て、「これ四輪に返しましょう」と。
私の所に来た小包は、届け先のお客さんの母親が局で勤務しています。さて...

>> 続きを読む


点呼坊や① (愚痴です)

いつもの愚痴日記なので、不快に思う方は読まずにスルーして下さい。新年を迎えたので、心機一転して正月らしい日記をとも思ったのですが、もう辞めたいほど嫌な会社になって来たので、一旦毒を吐き出して気分一新しようかと。正確には、嫌な会社になったと言うより、嫌な若造部長が来たなあと。
まあ管理職なんて奴は、何...

>> 続きを読む


年賀状準備もドタバタ

12/27と30、この2日間で年賀状の準備をすると言う、かなりハードな計画です。以前はこの年賀体制は、基本全員出勤でした。全員で配達なので、一人の持ち分は本来の3.5時間ではなく3.0時間。午前中で配達を終わらせて、午後は中での作業。
ところが、上からの指示って何ですかね。配達員にちょっとでも余裕が...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.