首都圏の家に植えてある南高梅の実が、ぽろぽろ落ちるようになってきたので、とりあえず収穫して、山小屋に持ってきて、山麓のスーパーで売っている、ちょっと熟してきた梅も加えて、梅干しを漬けました。
まず一日、梅の実を水に漬けます。そして、ヘタをとって、焼酎に漬け、塩をまぶして、漬ける瓶に並べます。
最後...
これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。
首都圏の家に植えてある南高梅の実が、ぽろぽろ落ちるようになってきたので、とりあえず収穫して、山小屋に持ってきて、山麓のスーパーで売っている、ちょっと熟してきた梅も加えて、梅干しを漬けました。
まず一日、梅の実を水に漬けます。そして、ヘタをとって、焼酎に漬け、塩をまぶして、漬ける瓶に並べます。
最後...
今日も朝5時に起きて、
シャワーとトマトジュースを飲んで、
仕事開始。
データを一通りダウンロードして、
印刷して、仕分けして、評価して、
明日のプレゼンの用意をして…
これでなんとか明日のセットが
出来上がったのでしょうか。
気がつけば、もう午後3時過ぎ。
途中で朝ご...
村上春樹の小説で、
大学の第二外国語教師が、
自分仕事を
「砂漠に水を撒くような仕事」
と表現していましたが、
今、正にそのような仕事をしています。
この仕事が本当に芽吹くことは
あるのでしょうか?
でも、教育という仕事は、
砂漠に水を撒くような仕事なんでしょう。
成果は...
|
|