Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


運動会の思い出は?

職業あるある



出勤時間が8時とか7時30分とか通常よりはやくなる

集合は朝7時30分(定時)で、テントと大道具の準備と、白線が消えてたら書き直しと、放送の最終チェックやるからね。と言われる

一番下っ端だし早く行ってできるところは終わらせておこう、と思って7時(定時30分前)に出勤する

運動会キャップの先輩と、伝統に染まりきった先輩方が6時30分とか6時に出勤してすべての準備を終わらせている


ここまでが一連の流れだし、初任者が受ける洗礼。


そして、職場によっては、1・2個上の先輩が洗礼を受けたことを元に新人に「みんなああいってるけど、30分~1時間前に来てた方がいいよ。できることないけど、誰よりも一番はやくに来てて、なんでもやります!って示すんだ…」とアドバイスのつもりのパワハラ発言をするのである。



そして、2年目になったキラキラ新人ちゃんは、先輩に「何時ごろに来ますか?」とリサーチするようになる。
そして先輩方から「定時より30分前かな~」「一時間前」と大してサーチしても意味はない時間を教えられて、時間外勤務にいそしむのサ。




まじでこの運動会、誰が一番早く来て当日朝の仕事を終わらせておくか、みたいなレースやめて欲しい。草。

#運動会の思い出は?

アバター
2023/11/08 21:22
お風呂から帰ってきてまだゆえちゃんいたら私もタウン行こ〜!
アバター
2023/11/08 21:12
インしたらちょうどゆえちんがコメくれた( ; ; )ただいま!
アバター
2023/10/29 15:48
「リレーの選手だった~」「綱引きでけがしちゃった~」「応援団長やったよ!」
とかじゃなくてゴリゴリに先生目線の話で笑っちゃったw

しかも闇を見てしまった感・・・・。
先生大変すぎないか????ブラックにもほどがある。
そういう悪習はやめるべきだ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.