Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


睡眠の時間とか質とか。

改善したくて何年もかかっていますが、


いちばんひどかったときよりはかなりよくなった。


短い睡眠時間が二日酔いのような状況になっていることをやっと知り
それが生活の質を下げていることにあわてました。


ずいぶんながいこと悩んでいたので
変えられることはすべて変えようと。


次の朝のこと心配せずに眠る。わけにもいかないので
一刻も早く寝る。
それに尽きる対策でしたが。


でもしばらく繰り返していくと、
身体が軽くなり、日中の快適さを感じて。


辛抱強く「もっと快適」をめざして
眠ることからはじめるいちにち、という暮らしを
まだまだ続けていきます。

いろんな問題はそこを変えないと変わらない、と痛感しています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.