Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


ひきつづき冬支度中。

今年こそは早めに年末年始の準備を、と


ほんとうにこのお題、何年も思いながら
部分的な実行にとどまるのみでしたが
今年は比較的実行数が増えているので
このまま早めの支度を進めたいと願う日々です。


こころのこりは、秋に栗がたくさん売られているときできるだけ買って
自分で甘露煮にできなかったこと。

思った以上においしかったので
すっかり食べてしまい、ストックできなかったのです。

あの皮むきがけっこうしんどかったので
大量購入で実行しなかったのです。


しかし次回はたくさん甘露煮作れるよう準備しようかな。

冬は運動量よりのんびり食べる量が増えるような気がしますが
寒いし、ま、いいかしら。


今年はいろいろあったおかげで苦い一年だったから
甘い年末年始のために仕事もまだまだがんばってみます。

アバター
2020/12/07 17:08
ありがとうございます。
あまりにも苦い2020年にへとへとでしたが。(ビターチョコはすきですけど・・・)
ほんのりした甘さがある2021年をめざしてがんばります。
アバター
2020/12/06 17:58
冬にしっかり栄養蓄えて、春からしっかり動けるようにすると良いと思います。今年一年が苦かったとすれば、きっと来年は甘い一年になるでしょう。良い事が起これば不運があるし、苦い一年の次は甘い一年にきっとなります。体調に気をつけて頑張れ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.