Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


ブーゲンビリアが。

この数年忙しく、お手入れがまったく行き届いていなかったのですが、

荒れた状態でも枯れることなく、持ちこたえてくれていました。
ずっと気になっていたのです。ごめんね、と。

家にいる時間を長くなったことで
ちょっとした仕立て直しや、お手入れに目が向くようになりました。

それがよかったのか、これまでになく今年はきれいに咲き
とても驚きました。

何か語りかけるように咲くブーゲンビリアが、
長年そこにいつも佇んでいてくれたことを思い出しました。

はじめて見つけたときはとても小さな苗で。
うまく育てられるかまったく自信がないまま
植え替えていくとどんどん大きくなり、
いつの間にか見上げるような丈に。

ずっとそこにいて、見守ってくれていたような、
そんなことを思う5月です。

華やかな色とやわらかい葉のグリーンが
おうち時間を満たしてくれています。

STAY HOMEのおかげで、
こんな時間があることをひさしぶりに感じました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.