Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


占星術によると水星逆行最終日。


日付が変わるころ


水星逆行が終了し、順行になるということで、

これまで何かと遅れたり伝わらなかったりしていたことが

ようやくスムーズに流れるようになるというタイミングの今日。

詳細は書けませんが、自分にとってかなり大きな出来事があり、驚いています。


たしかに電車が遅れたり、

送ったのに届かないと言われたメールが、遅れて届いたと返信がきたり

パソコンまわりの不具合やトラブルが立て続けにあったりしました。

ああ、これが水星逆行の現象かぁと思っていましたが、

でも極めつけに起こったそのできごとは、あまりにも衝撃的でした。


それでもその出来事を、今はただ受け入れるほかない、

落ち着いたらここからはなれることを考えよう、と

覚悟を決めてなんとかやりすごすだけで精一杯でした。

そんなもやもやしたこの半月。

自分の判断は間違っていたんだ、と思い知らされ落ち込むばかり。


今朝、それは手違いで起きていたことが知らされました。

突然の説明にからだのちからが抜けるような

自分のまわりにあった見えない鎖が消えるような感じでした。


どういう経緯でその「手違い」が起きたのか、理解できないようなことで

あまりにも適当すぎて、これから信頼していけるはずもなく。

これまでにもかみ合わない話がたくさんあり、そのあげくに「手違い」を

正せばいいよね、と笑ってすませようとする人たちにようやく

恐怖で寒気がしました。この人たちは思考停止している、と。


とんでもないところにきてしまったけど

あたらしい場所をさがしてまた歩いてみよう、

そう思える日になったことが、かえってうれしかった。

少し期待してやってきた場所でしたが、

それはどうやら誤りであるとはっきりわかったこと、

それがわたしにとっての水星順行になったのかなと。

こうして書くことで、また少し楽になれました。

気を取り直して次への準備をしていきたいと思います。

アバター
2019/12/12 00:56
 ZZRriderさん、お早う御座います‼ 今日は早くも週の真ん中を通り越した12月第三週目の木曜日ならではの、積もりに積もった厚い勤労感謝の念と主に学生さん達の日々の勤勉のご苦労に対する尊敬を基調とした御挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.