Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


整理整頓。


新年を思いっきり最速でスタートさせられるように


ぎりぎりですが整理しました。

じわじわと家の中を片付けているのですが、

この、方法を半年ほど続けているのですが

いちどにすっかり模様替えするのとはちがって

無理なく、少しの時間があればできるので

私にはあっていたようです。


丸一日ですべて片付けたい!

そう思ったことがあったのですが、

とうてい一日では終わらない。

へとへとになり、その後なにもしたくなくなるほどつかれてしまう。


それを避けたい、というのでじわじわ片付けをつづけることに。

すっきりさっぱり、の大きな感触はありませんが、

じわじわと、たしかに、

部屋が、家の中が、変わっていくので

ふだんの生活のペースをくずさず、

ダメージもなく、

一部を徹底的に片付ける、

処分する、ついでにがらりと模様替えや補修をする。

というのが気分転換にもなり、

ちょうどよい片付け加減でした。

クリスマスが終わるとなんだかもう年末で、

おせちのこととか買い物で走り回っていたのですが、

すべてをじんわり、すすめる。

スローだけど確実に進んでいる。

方向性が気に入らなければすぐやり直せるので

時間のロスも少なくて助かります。


次はおせちをじんわりとすすめますか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.