Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


台風が続いて


道をつくってしまったような台風が続いていて


数十年前の台風被害の話も繰り返され

ほんとうにこのところ自然災害が多くなったのか。

備えても補えないこともたくさんありますが、

こんなに危ないと言っているのに、

交通機関が運休する前に帰宅させるくらいは

会社にも考えてほしいものです。

ずいぶん前ですが、判断のタイミングが遅れて

交通機関が止まってしまい、

同僚とタクシー会社からの「勇者をつのってみます」

と電話口で言われたことを思い出します。

無事に勇者はきてくださり、遠い自宅まで送っていただきました。

帰り道もたいへんだったでしょうにとほんとうに感謝しています。


学校は早めに休校にしてくれるようになりましたが、

会社も「不要不急」であればもう少し早めの退社を決断してください。

駅で困っている人をニュースで見るたびに

そんなことを思います。

みなさんどうかくれぐれもご安全に。

出勤を余儀なくされる場合も多いと思いますが、

安全が何より最優先です。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.