Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


眠れるしあわせと、コーヒーの関係

中途覚醒であったような状態が続き、


つらい一か月を過ごしてきましたが、

コーヒーをひかえても変わることはなく

これはほかに理由があるのかも。

そうおもっているところにひどいめまいでした。

眠れないから

眠いのをがまんするから

頭痛も起きていて

めまいくらい起こるのかもしれない。

でもどうやら息苦しさ(生きづらさ?)もありました。

コーヒーの飲み方もあれこれ試し、

麻だけ飲む。

そして夕方以降は早く寝るために

無理せず一日を過ごす。


できることを地道に試しました。

そして途中で目を覚ますことなく眠れるようになるまで

たぶん1週間ほど。

目が覚めてもつらくない。

(寒いだけ)

気候がぐぐっと冬へ向かい始めて

からだもそうした装備を備えるようになったのか

とりあえず脳も眠っていたようで

視力や、集中力の著しい低下はおさまり

「見える」「わかる」

そんな状態になりました。


ほんとうに寒い10月ですが、

からだが何かサインを出したら

できるかぎりのことをして休ませること。


そう思い知った秋のひとつきでした。

短いおだやかなこの季節をたいせつに過ごすために

あせらず、歩いてみたいと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.