Nicotto Town


こころはいつもZZRで散歩中


ひさびさに27度

夜も26度を超えると


熱帯夜だったような気がしますが、

起きたらびっくりするほど汗びっしょりで

なんかあったのか?

と思うほど汗、汗です。


やっと最高気温が下がり、

熱帯夜ではなかったのもたぶんひさしぶりで

なのに今朝も汗。

ひんやりとしめったパジャマにためいきがでます。



湿度が高いので

いっこうに乾燥しないのも

しんどい理由のひとつのようですが、

ほんとに日本の湿度。


おかげでカビ対策も必死です。


おうちの建物構造の問題とか

通気性とか

昨今は耐震強度とか

もういろいろ問題多すぎて

一瞬だけでもいいからすべて忘れて

のんびり汗かいてみたいです。


ああ、夏なのよ。

だから暑いのよ。いや、熱いのよ。


汗びっしょりになるのよ。


そう思ってこの季節を乗り切りたいけど

そうもいかないわけで。


今日も洗濯と乾燥、湿度チェックに余念がない金曜日です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.