Nicotto Town


徒然だから。


LECおとなの雑学検定

2010年冬の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあおいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

今日はこの格好で、気の向く限り、タウンでステプばら撒いていました♬
逆にステプいっぱいもらってしまったような気もしますがw


ばら撒きつつLEC広場まで移動したところで、
ついでに雑学検定やってみたわけです。
コレ、あとでまとめてやろうと思って、先延ばしにしてました^^;

簿記編で1問間違えたぁTT(←資格持ってるくせにorz
和製英語編とIT編は一発合格!
英語は専門分野ですのでお任せ下さいb(←自慢??

簿記の勉強し直そうかしら?←実は資格マニアだったりしてw


お勧めの資格ってありますか?

アバター
2010/01/19 00:56
>PEACHさん
いえいえ、そんな大層なもんじゃないですよ><
他人より長く勉強してるだけです~

調理師、カッコいいですね☆
仕事だけじゃなく、実生活でも役立ちそうですよね♪
調理師とはいかないまでも、料理うまくなりたいです^^;
アバター
2010/01/19 00:53
>よいちさん
結構前に勉強して、その後使うこともなかったので、
すっかり抜けてしまってましたね~^^;
英語を使うと言っても、外資系とかではないです。
なので聞き取りはともかく、話す方はさっぱりなんですよね><
まだ精進が足りません^^;
アバター
2010/01/18 01:35
わぁー!!英語がお得意なんですね!!
かっこいいですねー✭

ピーチはもしこれからやれるなら、
調理師が興味あります✭
アバター
2010/01/18 00:37
簿記編は難しかったよね。
私も、経理の仕事してたけど、間違えたもん^^;
英語がご専門だったのね。そっち方面のお仕事されてるのかな?
アバター
2010/01/18 00:12
>いがいがさん
実は得意だったのですv(←自慢だ…
原書も読もうと思えば読めますけど、めちゃくちゃ時間掛かります^^;
翻訳で読む方が楽だし、ただでさえ人より読書ペースが遅いので、
どうしても翻訳に走っちゃいますねぇ^^;

あ、でもこの前いがいがさんがお話していた本は、今度ぜひ読んでみたいと思います^^
アバター
2010/01/17 22:48
みるふぃさん、英語得意なんだ??
じゃあ、原書も読めるじゃないですか!
うらやましいなぁ・・・
私は英語は超がつくほど苦手です(汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.