Nicotto Town



怒濤の三が日(11

毎年、三が日の最大イベントは1/2の
多賀大社参り。

多賀大社というのは滋賀県の彦根の近くに
ある神社です。祭られてるのはイザナギ・イザナミ。

伊勢神宮のアマテラスさんの親(笑)

一種のお伊勢参りのようなもんです。
実家が「多賀講」というものに代々はいってるので
正月は近所の氏子総代で行くというのが恒例なのです。

朝8時には家を出ないと、帰ってくるのが
夜になりかねない距離です。

妹たちとは名古屋駅で落ち合う。
9時には名古屋駅にいないと。

毎年、だーーれも新幹線の時間とか
チェックする人がいない(^◇^;)

なぜか長野から来た我が家が、そういう
手はずを整えるハメになる。

名古屋にいる人たちがやってよぉぉorz

今年も我が家が先導して時間配分を
検討しつついかないとなのか。

長野からハルバルきて疲れてんのにさー。
毎度毎度、正月の名古屋行きは
体力の限界の地平線が見える(謎

さて、雑煮食べたんだし。
いくよぉぉぉ。

<昨夜のわたし>
連打等で強制排除されてしまった
常連の小学生が。いい子なんだけどね(^◇^;)

じゃあ今日の一冊
「えほん もやしもん3・カレンダー」講談社
オリゼーファンには、たまらない一冊(笑)

アバター
2010/01/17 08:37
たまたま夫君が「鉄系」のヲタなのも良くないかも(笑)
わたしも時刻表くらいは読めるし、多少の
裏技を知ってるしね。妹たちは全くの
方向音痴だし・・・
アバター
2010/01/17 04:20
あっ!なんかわかります(* ̄▽ ̄)ノ~~

1回チェックすると
やってくれるんだ・・・みたいなww
来年も新幹線の時間チェックお願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.