Nicotto Town


何もかんがえてません。


1月15日でいいごはんの日

さっそく,サークルの団長様からネタを仕入れました.
1月15日で115(いいご)飯の日.

お米を使ったレシピは数多くあるけど,最近作ったもので好きなのは
チキンライス
かな?

といっても豪快に作ります!!

①バターを敷いて,みじん切りにしたニンニクを炒めます.
②研いだお米を入れます.
③塩コショウで軽く味付けをして,さっとターメリックで色をつけます.
④刻んだトマトを入れて,米が透き通ってきたら炊飯器へ.
⑤フライパンを再び熱して,サラダオイルにクミンを入れて油に香りを移します.
⑥余計な油を取った鶏のもも肉を入れて,さっと焼きます.
⑦軽く火が通ったら,白米の入った炊飯器の中へ.
⑧水は気持ち少量で,炊く.
⑨できあがるまで,祈ります.
⑩炊きあがったら完成!!

鶏の味のしみ込んだライスと,炊飯器でホロホロになった鶏を一緒に食べるだけ!!
鶏の炊き込みご飯というか,エスニック的な感じかな?

コストも安く,美味しく食べられるので一人暮らしの味方です!!



どうですか?団長!!

アバター
2010/01/17 00:05
おおー、チキンライス美味しそうです!
ふむふむ、お料理が得意なのですね、凄い本格的です。
いつでもどこでもよい主夫になれますね。
アバター
2010/01/16 20:03
>>チミノちゃん
うんうん,普通に美味しいと思うよb

歌いながら待つ・・・米に声が届いてきっとおいしなものができることでしょう(ノゝ∀・)
アバター
2010/01/16 19:50
チキンライス食べてみたくなってきました(`・ω・´)
今度作ってみますね^^

あと、踊りながら待つ、とか
祈りながら待つ、とか
待ち方が面白いですねw

私は歌いながら待ってみようかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.