Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


どんど焼き

『どんど焼き』って、地方によって言い方が違うんですね。
最近知りました。

もしかして、『塞の神』って言っているのって少数派?^^;

まあ、どっちでもいいかw(*゚O゚)●ゞ パクッ

アバター
2010/01/15 21:55
塞の神は初めて聞きました。
全国の神社で有ると言うことは
捧げる神も800万有ると言うことでしょうね?
アバター
2010/01/15 21:23
どんどん焼きは聞いたことはあるけど、
食べたことがありません^^;
アバター
2010/01/15 19:28
この頃だけじゃなく
寒いときの日焼きは全部どんどといっていた地方w
アバター
2010/01/15 16:40
地方による食い違いは怖いよね~
アバター
2010/01/15 12:56
私のほうでいう
とんど焼のことかな?
注連飾りや書初めを燃やして
そしてその火で焼いた餅や団子を食べると
無病息災にすごせるてお祭りです
アバター
2010/01/15 02:23
左義長のこと?
食べ物かと思った~。
アバター
2010/01/15 01:23
どんどんやきwほうほうw

どっちでもいいのですかww
アバター
2010/01/14 22:45
うちのほうではどんどん焼って言ってたような。。。

子供のころ何回かしか経験したことないけど懐かしいなぁ。

塞の神は知らないです。
アバター
2010/01/14 21:52
どんど焼き旨そう^p^♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.