Nicotto Town


何もかんがえてません。


冬に食べたいもの

冬に食べたいものの代表はやっぱりかな?

とはいえ,普通の鍋を食べるにしても,ちょこっとアレンジしたいところ.

そんな時,僕はこんなものを鍋に入れてます.

○鶏のつみれ

普通にあるじゃんwww

と思うかもだけど,これを自作します!

1.鶏のももでもササミでも,包丁で叩いてミンチにします.

2.そこに刻んだネギとすりおろしたショウガを入れます.

3.卵を入れて,塩で軽く味付けをしたら混ぜます.

4.後は丸めて鍋に投下.

友達と鍋をする時なんか,これを作ると結構好評だったりw

普通のひき肉を使わないので,お肉の食感が残ってるのがポイント☆

キムチ鍋でも普通のお鍋でもいけますよ!


普段のお鍋をちょっと豪華?というか,美味しくさせる一品をご紹介♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.