Nicotto Town



怒濤の三が日(9

名鉄百貨店は、当然名鉄神宮駅とジョイント
しています。私と第一秘書は来た時と
同じように地下鉄にのるつもりで
歩いている。

百貨店から名鉄駅方向に繋がる通路で
「名鉄で帰らない?」と夫君から
いわれる。

ああ、名鉄で帰りたいのかぁ。
んじゃ名鉄組と地下鉄組に別れれば?

実家には名鉄でも帰れるのです。

ただ名鉄駅でおりてから歩く距離が長い。
地下鉄は熱田神宮をでてから、ちょっと歩く。

たいして違わないといえば違わない(笑)

二手に分かれればいいじゃん♪
と、思っていたのですが一緒に帰りたいのか
結局は名鉄に乗らないみたいだ。乗ればいいのに。

で、百貨店の玄関を出た所に
第一秘書たちがどういうわけか
やたらと好きな「生せんべい」というものが
出店のような感じで売っている。

オミヤゲに買っていきたいらしい。

昔からあるタイプと最近できた小さいタイプが
あるので、両方買う。

そしてようやく地下鉄にむかう。

途中には「きよめ餅」の本店がある。
これも名古屋名物です(笑)

大福に近い食い物ですが、アンコをくるむ
もちが極限に薄い感じと思ってください。
そして形は楕円形♪

熱田郵便局の前を通過して地下鉄駅です。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
昨日は一度も落とされずに♪
そーそー、771が来ました(゜∇^*)テヘ

では今日の一冊
「タラが だいはっせいしたら」くもん出版
○○したら、○○できたら、タラタラタラの
絵本です♪

アバター
2010/01/13 21:39
名鉄沿線なら大きな駅で手にはいるかも。
熱田神宮なんかでも売ってます♪
アバター
2010/01/13 21:29
生せんべい・・・食べてみたいなぁ
アバター
2010/01/13 13:46
知らない人も多いでしょうねー、生せんべい。
ある意味でウイロウに近い餅菓子です。

餅系の苦手な人にはオススメしない食べ物ですね。
詳しくはこちらを♪
http://www.namasenbei.jp/index.php?cID=1
アバター
2010/01/13 10:36
生せんべい?焼いてないってことですかね(゜∀゜;ノ)ノ
想像まったくつきませんが・・・・・

名古屋名物ういろう食べたコトありますが
やっぱり名物にうまいもの無し!!と思いました・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.