Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ギザのピラミッドで労働者の墓が発見される

最近スターゲイトを見ていたら、ちょっと気になるニュースに

ぶつかりました。



ロイター通信によると、エジプト考古最高評議会は10日、

首都カイロ近郊のギザで、クフ王の大ピラミッドなどの建設に

従事した労働者の墓を発見したと発表した。

 考古最高評議会のザヒ・ハワス事務局長は、

声明で「墓が王のピラミッドのそばに作られたということは、

この人たちが奴隷ではなかったことを示している」と説明。



って、あれ?

気のせいかな?

僕は10年以上前に、『世界不思議発見』と言う番組で、

吉村作治教授がピラミッドの建設者はかなり高度な技師で

税金の免除や兵役の免除の他ビールの配給があったと

聞いた気がするのですけど・・・

既に番組内で労働者の墓も映し出されていたような気もします。

しかしなにぶん古い記憶の上、ソースもない。

うーむ・・・

これはアメリカ空軍がスターゲイトに関わる何かで、発表を

遅らせていたのではないだろうか! Σ(゚Д゚;;)ノ

って、何処までスターゲイトに洗脳されているんだ僕は!


ロイター記事
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-13279920100111




パトラッシュ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ…
     ,.-─-、
     / /_wゝ-∠l
     ヾ___ノ,. - >
     /|/(ヽY__ノミ
    .{   rイ  ノ


何だかとても眠いんぶべら

   パーン   l>‐∠l
   ,.-─-、∩/,. - >
  //。wv、ゝヾヽY__ノミ
  ヾ__Д(☆ ミ⊃  ヽ
   /∨ (ヽ


アバター
2010/01/15 18:18
>マーメイド様
確か遅刻理由も書いてあったと思いますよw
ビールの飲みすぎで起きれなかったとかそんな理由
だったかもしれませんが、詳しく覚えていません (^_^;)
ですが2千年以上も勤務状態を保管するなんて、
エジプトの公務員は大変だなぁw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/01/15 18:09
↓ 勤務状況を後世の者に公表されてしまうかもしれないから・・まじめに働いとww
アバター
2010/01/13 22:54
>べーた様
やはりべーたさんも見て居たのですね!
いゃ~、自分の記憶違いじゃなくて良かったですw

そう言えば確かに出勤簿も見たような気がしますよ \(^o^)/
遅刻したとか書かれていたような気がしますw

つまりスターゲイトは宇宙人に捕まって奴隷にされた人間が
つく作った訳では無いと言うことですねw
いや~よかったよかったw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/01/13 19:17
うんうん、私も見た気がします。
今更墓発見って言われても、知ってるよって気になりますね。
墓の発見は初めてだったんだろうか??
前に見ていたのは労働者の宿泊施設とかちょっとした街だったんだろうか?
出勤簿も発見されていて結構自由に休暇も取れていたようですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.