Nicotto Town



怒濤の三が日(8

はぐれたはずの夫君ですが、
去年と同じくナゼか待ち合わせ場所に
ほぼ同時に到着するのがすごいところだ(笑)

どっかで見てたんじゃないか?(違

熱田神宮の名鉄駅には百貨店がある。
もちろん名鉄百貨店です。

「デパート」とか言わない所が名古屋的かな?
なにしろ名古屋駅には大昔から
「大名古屋ビルヂング」の
ある土地柄ですよ。

あ、決して変換間違いじゃないんですよ。
「ビルヂング」なんです。名古屋駅を出ると
ちょっと斜めの方向に目に入るビルの名前です。

学生の頃は「だっさーーー」とおもってましたが
最近はトシを取ったせいか味があって
いい名前だと(゜∇^*)テヘ

で、名鉄百貨店で秘書達のズボンを買います。
ああ、余分な出費だわorz

ところが第一秘書の方はすぐに買えたのですが
第二秘書はデカクてサイズがない。一番
大きいサイズも「キツイ」っていうし。

あーもぉいいやー。
第一秘書も仕方ないと思ったらしく
なにもいわないしー。

結局、第二秘書はジャージのままで。

さて、それじゃ実家に戻りましょう。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
せっかく久々に玉藻が来たのに
近況報告を始めたあたりで落とされるorz

では今日の一冊
はやみねかおる「虹北恭助の冒険・フランス陽炎村事件」
大好きな作家の一人、はやみねかおるの最新作品♪
期待を裏切らないですね。

アバター
2010/01/13 16:11
あの名前は残したいと思うよねー。
トヨタビルとかそう言うんじゃないから(笑)
アバター
2010/01/13 15:05
大名古屋ビルヂングは立て直す計画があるようだけど、
「名前は残るのか?」って問い合わせが多かったようだよ^^
アバター
2010/01/12 10:10
特に名古屋系は強いですよ(笑)
無借金経営が基本の土地柄のせいかなー?
アバター
2010/01/12 10:02
ここ数年で閉鎖したデパートは数知れずww
やっぱり老舗の百貨店は不況に強いのでしょうか(*´∇`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.