Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


1月11日は…


◆成人の日 

ハッピー・マンデーの導入で、成人の日は、2000年から1月の第2月曜日
になったという…。ついこないだまで成人の日といえば、1月15日だったよう
に思うが、新制度導入があってから、まる10年がたつことになるわけだ。

カレンダーの上で「成人の日」があっち行ったり、こっちに来たり…
なんか落ち着きがないなぁ。。。

というわけで、「今年の成人の日」は1月11日、月曜日だ。

1月11日といえば、「鏡開き」でしょ。
鏡餅を焼いて、お汁粉で食べる…。たのしみだなぁ~~(´ー`)




あ、そうそう___。
新成人のみなさん、おめでとうございます。













 

アバター
2010/01/12 00:52
>珠音姫☮涼 さま
あやまることなんかないんだよ。
今度また、タウンで会えたらいいね。
 
アバター
2010/01/12 00:50
>y○ttie
「3連休をつくるための法律」は、なじんできたけど、
祝・祭日の歴史的な意味は、忘れちゃいけないんだと思うよ。
簡単なところでは、
「体育の日」がなんで10月10日なのかとかね。。。(* ^-^)ノ
 
アバター
2010/01/12 00:30
>なぎさ さま
地デジ液晶TV、圧力鍋どちらも調子はいかがでしょうか?
景気がいいですね(^^)
うちは、冷蔵庫の買い替えだけで悩んでますわww
アバター
2010/01/11 21:39
すいません
アバター
2010/01/11 20:13
そうか、そういえば成人式って15日だったっけ~~?
鏡開きだっけか!!!                      オカーサーン ε===ヾ(.;゚Д゚)ノ

でも3連休はうれしいな~☆
アバター
2010/01/11 19:37
私もー
カレンダーの上で「成人の日」があっち行ったり、こっちに来たり…
なんか落ち着きなく感じていました (・・。)ゞ
アバター
2010/01/11 18:46
>珠音姫☮涼 さま
小学5年生っていってたよね。
「お友だち」は、チョッとむずかしそーだな。歳がはなれ過ぎてるしね。
ごめんね。だけど、 また今度、タウンで会えたらうれしいね。
そのときはまた、お話しよう。
 
アバター
2010/01/11 18:40
>yokko さま
あはは。一瞬、だまされたかと、思いました。。。~~~Ψ(☆w☆)Ψ
これだから、女性はコワイ・・・

笑っては失礼でしょ__(^^;
 
アバター
2010/01/11 18:12
友になってくださーーい_(._.)_
アバター
2010/01/11 17:33
>新成人のみなさん、おめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _)m ペコリ www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.