Nicotto Town



楽をするのも楽じゃないー?

年度末に出版する2008年の統計的な本の依頼がきました。
膨大な量のファイルで気が遠〜〜〜くなりそうでつ。。。

コツコツと真面目に取り組めば12時間ほどかかる仕事。。。
なまけ者でオーチャク者の僕は
「なんとか早く処理して編集できないものかなぁ〜」と
スペックの低い脳ミソをフル回転させ
PCにむかうことなく海辺をうろうろ・・・
駅前のスーパーをうろうろ・・・
成人式会場前をうろうろ・・・

そうだ!
二度手間になるが、
一旦データベースを構築してから
一度に全部配置したら2〜3時間ほどで済むゾ!
って、考えに至りました♪♪(やったネ♫)

が、その時点ですでに8時間ほど経過していました。。。

さぁ、今から作業して、
新しいドラマが始まるまでに終わらせるゾー!

アバター
2009/01/13 20:18
>あ〜しゅん
仕事が始まるとどーしても
内容が真面目になるのかな?(んなことはない?)

あ〜しゅんのプロフェッショナルな一面がみえて
カッチョいいって思ったよー♪
で、とても共感できるよー

CDを聴いてベースの音を拾っていくとき、
単音で「それなりに」演奏することは簡単だけど
本格的にコピーするには和音構成から聴き取り
運指の流れを考慮することでより良いグルーブ感が発生します。
時間はかかるけど最終的に
「自分で弾いていて気持ちいい」結果になります。

こーゆー気持ちと考えは
あ〜しゅんが一番わかってくれると思うな♪
アバター
2009/01/13 19:29
おお~~~~~~~~~~~~
またまた真面目なブログ・・・
コメントする私も、ちっとは勉強しなきゃないな~~って思っちゃいましたわw

ま~~~全然畑違いですがぁ~~
あ~しゅんの場合は、曲を弾くときに当てはめてみて・・・

新しい曲を弾くとき・・・
大抵、CD聴いて弾きたいなぁ~~って曲を選んで弾き始めるんだけど・・・(お気に入りがいるから♪)
普段はすぐ楽譜を買ってきてすぐチャレンジ・・・
さらっと弾いて満足満足♪
でもね、本格的に何かの発表で使うときは
作曲者を調べたり、面倒だけど1小節ずつ音符の長さや入れる抜くを確認して練習するの・・・
面倒に見えるけど、結局最終的にはこのやり方のほうが曲の仕上がりは断然違うんだよね。

ピアノの場合、簡単に終わらせる方法は、
それなり~~~~にしか終わらないって思ったかなぁ。。

これって。。。。
観点ずれてたりして・・・・・・w

アバター
2009/01/13 11:35
>kiyo
kiyoも終わったんだ♪良かったねー♪♪
お疲れさまー

以前に、
1時間でできる仕事を30分でかたづけられる方法
ってゆーのを考えたとき、5〜6時間かかったよ。。。
でも完成したレシピは同業者に大人気でうれしかったな♪
アバター
2009/01/13 11:09
お疲れ様。
楽しようとすると、それまでの過程が余計大変だったり・・
でもあとあとは、ほんとに楽になると思うんだよね?
数学の公式とかもそうでしょ?
プログラムしちゃえば簡単に答えは出るけど、
それまでがね・・って。
とりあえず私も終わりました。
って、明日の仕事はまだ何も予習してないけど・・・

A太好きですがダメですか?
まだドラマ観れてないです・・・
アバター
2009/01/12 23:43
>ageha
ありがとー♪
そそ、まだ第一回のキャラクター紹介?って感じだったしなぁ。。。

海辺うろうろは家の前だからで、
駅前のスーパーうろうろは買い物で、、
成人式会場前うろうろは、、、
きれいな着物を見てアイデアを・・・あ、ウソでつ、、、
振り袖ウォッチャーとなっていました。。。♪
アバター
2009/01/12 23:17
タカ>>

業務終了おめでとう!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

で、例の「アレ」はザンネンでしたか・・・。ま。まだ始まったばかりなんで。


で、成人式会場を 「うろう~ろ」してたのは、なにか意味があったのでしょうか?

今、流行の「デトックス」でつか?それとも・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2009/01/12 22:39
>ageha
「アレ」には間に合いませんでした。ぅぅ。。。
見ながら作業をフィニッシュー♪今終わりました♫
なんだか、ドラマも「A太」もぢみーな印象だったなぁ。。。
アバター
2009/01/12 18:28
タカ>>

最高です。

「うろう~ろ」する事によって、タカのICUが充電される事を知りました。

そして。

新しいドラマとは、「アレ」ですか?
やっぱ「アレ」ですね?

ドラマに興味はありませんがΣ('◇'*)エェッ!?

出演者の「A太」さんが気になります。
(イニシャルになってないデソ・・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.