Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


買い替えるべきか


◆どちらにすべきか…

壊れちゃいないがもうずいぶん古くなってきたので、買い替えようかと、
こないだっから思案してるのが、うちの冷蔵庫とガス給湯器。

どちらも新しいものは、年間の電気代、ガス代が5,000円~10,000円
くらい節約になるという。
つまり、それだけでも地球環境保護につながると、考えることができる。

しかし一方、買い替えによってゴミとなる、使用中の冷蔵庫と給湯器の処分
には、どれだけの二酸化炭素が必要とされるのだろうか?

壊れるまで待つべきか、どちらにすべきか…。(><;)



 





 

アバター
2010/01/11 18:32
>甘蜜✿羅衣夢 さま
書き込み、初めまして。。。でしょうか?
そですか。
やっぱり、新しい冷蔵庫による電気代の削減は、かなり効果があるようですね。
ただ、次々と新しい機種が出てきてどこで買ったらいいのか迷ってしまう。
こまった___。  (;゚Д゚)ノ
 
アバター
2010/01/11 18:26
>佳 さま
いやいやいや~~~。
そんなもんつくるから、世の父ちゃんたちは、ますます追いやられてしまのでは?
「父ちゃんの帰りを待て!」まで言うつもりは、さらさらないが、
食事は、家族でとりたいよ。。。できるだけネ・・・
古いんだろな、オレの考えは___ σ(・_・)
 
アバター
2010/01/11 17:34
冷蔵庫買うだけですごい電気代減った^^:
アバター
2010/01/10 16:06
冷蔵庫の進化もすげえよな 冷たくするだけじゃなくて保温機能がついたのがあるじゃん
ホット庫だっけ?あそこに作りたてのおかず入れておけば夜中帰宅した旦那もあったかい飯くえるちゅー寸法

勝手に出して食べてねー だから、ほっとこ???ネーミング大賞もんじゃんなw

俺も給湯器はかえたほうがいいと思ふ、死ぬなーーーコムーーー!
アバター
2010/01/10 11:22
>コロポックル さま
ありがとうございます。
そですな。。。優先度からいえば、だんぜん給湯器のほうを先に、
それも早くに交換すべきなんでしょうね。
 
アバター
2010/01/09 06:59
給湯器ってガスでしょ?
給湯器は故障すると命の危険もあるから・・・・
買い換えた方が良いとおもいますぅ~
だって給湯器が壊れて死んじゃった人がいたんじゃないでしょうか?
給湯器は壊れるまで・・・・は・・・・orz
命の危険を考えたら買い替えが・・・・と思うコロです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.