Nicotto Town



青鉛筆

2010年冬の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツあおいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

今日はPCや周辺機器に関する基礎知識でしたので
それほど難しくは無かったですが
一応 いつものように 下に答えを書いておきますので
自力で答えたい方は 見ないでくださいね

そうそう 一つ前の日記で
PCのウイルスについて書いてあります
そちらも よろしければご覧になってくださいね
今 変なウイルスが流行っていますので気をつけましょう

















答え
A→B→C→B→C

アバター
2010/01/16 10:57
☆アスカさん
教えていただいて ありがとうございます
mixiを使った方法だったんですね~

取り合えず IEだけで試してみましたが
残念ながらIEだけだと 表示できませんでした
(せっかく教えていただいたのに すみません)

FireFoxはいれてないのでわからないんですが
こんど 今度試してみます

アバター
2010/01/16 10:11
ニコッとに動画を埋め込む方法

1. mixiの日記作成画面で、YouTube埋め込みのタグを作る。
この時、分かりやすいようにタグの前後に目印になる記号を入れておくといいでしょう。
*
<externalvideo src="YT:MPpXOrnU0_U">
*
こんな感じになります。

2. YouTubeを埋め込んだmixiの日記を非公開で作成する。

3. 目印に入れておいた前の*から後の*まで、埋め込み動画を含めて選択し、その選択範囲をコピーする。mixiでやる作業はここまで。

4. 二コのブログ作成の入力エリアにペーストする。
一回埋め込んだ後に、動画の前後に文章を入れたり修正したりすると、動画が表示されなくなりますので、その時は毎回3の手順を繰り返してください。

コレで埋め込み出来るようです。

注意) MacでFireFoxのみ、またはSafariのみを使ってやると、動画は埋め込めませんでした。mixiでの日記をコピーするのをFireFoxで行い、ニコットへのペーストをSafariでやるとうまく行きました。




最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.