Nicotto Town


小桃のかんづめ


今日はいちごの日


今日は 1月5日 いち・ご のもじりで
いちごの日 
とあたしの使っているポータルサイトに
出ていましたぁ。

でも調べたら あたしの 
大好きなフルーツの 苺ではなくて
 

 >いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送
  る日。 
 「1(いち)5(ご)」の語呂合わせです。
 記念日の制定者は定かではありませんが、学習塾が冬休み中の生徒のや
 る気を出すために制定されたといわれています。    
 なおフルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を
 「いいいちご」としていちごの日にしています。

なんだそう・・・ふむふむ・・いつ誰が決めたかまでは
まだ検索してないっス;

でも ニコッと友にも
受験生いるから がんば!!と いっておこう!

お勉強相談は 「ねずみちゃん倶楽部」でしてますので
悩める乙女はどうぞ~(=^・ω・^)ノ☆

アバター
2010/01/06 12:22

昨日いちご食べましたーw

苺おいしいですよねb
アバター
2010/01/06 12:10
苺の日!
初めて聞いたっ
よお~しッ
来年は苺の日に苺食べるぞ~っwww
アバター
2010/01/06 02:10
苺の方ガ好き(っ'∀`c)
アバター
2010/01/05 19:45
苺おいしいよね!食べたくなっちゃった★
アバター
2010/01/05 19:30
今日はプリクラ撮りに行きましたw

いちごの日ってプリ落書きのときに書いてありましたw
アバター
2010/01/05 13:30
>♥ぴんく@もも♥ ちゃん
>チャッピー☀ ちゃん

5日でも15日でも
いちご おいしいよね・・
おいしければ・・・・

      ___       _
  \V ̄ ̄ ̄__| \二二/|_
   /  / ̄__| [__]  | \
  │ / /`ヽ__∟∠__>J__>
  |/ /| ‐―――――――― |
  (  / |  ――――――――‐ |
  (_/  |     ●      ●  |
  |\ |       (_人_)    \_     _____
   | ) |    _ __|||||||||||_____)   /
   ヽ_|  ///└┘   ̄ ̄ ̄  └┘| |    /
     ///              //   < いちごはそれでいいのだ!
    |//\_ (⌒Y⌒)    _//      \ 
     \   ヽ―─―⌒ ̄ ̄ /         \_____
        `―──―――‐―´

          
アバター
2010/01/05 13:29
苺好きですw
アバター
2010/01/05 12:53
今いちご食ってます^p^
アバター
2010/01/05 12:27
すげwwwwww
確かに「いち・ご」だw^^
アバター
2010/01/05 12:07
>`♥美尋♥`ちゃん

 そうなんだぁ・・
 やっぱり ご両親が いち・ご を
 意識したのかしらん^^
アバター
2010/01/05 12:05
>銀月凜✝しゅなちゃん

 いつでも大歓迎ですよん(=^. .^=)
アバター
2010/01/05 11:56
いとこの誕生日だー!

いちごちゃん☆
アバター
2010/01/05 11:51
ねずみちゃん倶楽部ww
入ってみよ―かな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.