Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


仕事帰りの月


◆仕事帰りの自転車

こないだから、月がきれいだなぁ。と思って、仕事帰りの自転車が
楽しくてつい、空を見上げては見とれてしまう。
今晩も、そう。きれいな月だった。まだお正月のせいもあって、ひと気が
少ないからよけいにきれいに感じちゃったり。。。(´□`。)

月の近くに赤く光っていた星は、火星かな?
それと、オリオン座くらいならオレでもわかる・・・。



見とれすぎて、曲がらなきゃいけない角を
通りすぎちゃったよ(^^;
 








 



アバター
2010/01/07 02:24
>yottie
そう。冬はオリオン座に限る。。。
夜の一人の帰り道、気をつけろよ~!
上向いてると、なんか、踏んづけちゃうぞ____ww
 
アバター
2010/01/06 00:18
ねぇ~~冬ってホント星空きれいだよね~☆
わたしもオリオン座しかわからないけど、帰り道はいつも空みあげてるわ~
アバター
2010/01/05 05:58
>くびっこ さま
書きこみありがとう! はい。事故らんよーに気ーつけます。。。(* ^-^)ノ

今晩(1/4)もほぼ同時刻に帰宅ですが、月は昨晩と比べると、
ずっと低いところに出ていて、およそ東の方向で、赤みを帯びて見えました。~(´□`。)
 
アバター
2010/01/05 05:49
>ゆうゆ さま
星のことはよーわからん。ww  アンタレスいうんですか!?ありがとう。
きれいだなぁ~って、思ったもんで。。。^^
 
アバター
2010/01/04 12:55
くれぐれも事故らないように気をつけてくださいね、お兄さん。
アバター
2010/01/03 22:32
アンタレスですかね~^^
空気が澄んでて 星もいつもより輝いて見えますよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.